ブログトップ

「ENZOのひとりごと」- ボクのつぶやきも聞いてや -

enzo2013.exblog.jp

カテゴリ:さんぽ( 44 )

新しい朝が来た!

c0275332_23032930.jpg
みんな!ばらばらだよ。。

[PR]
by hiro_enzo | 2017-08-06 22:10 | さんぽ | Comments(0)

お疲れ様です!

c0275332_23272950.jpg
朝も夜も休みなく門番をしてますね。
あなたの佇まいに少しビビって、、
ボクはこれ以上近づけません。

[PR]
by hiro_enzo | 2017-06-19 19:29 | さんぽ | Comments(0)

どっちがついで?

c0275332_23080474.jpg
さんぽの途中に寄り道をされる。
さんぽとお買い物どっちが大事かわかっているだろうね?
目の届かないところに繋ぎっぱなしにされないだけまだましか、
お互いに気を使おうね。

[PR]
by hiro_enzo | 2017-04-16 23:11 | さんぽ | Comments(0)

お正月はみんなでさんぽ

c0275332_23245970.jpg

新しい年
新しい道
新しいトンネル

相変わらずマイペースなおっちゃんは置いていく
[PR]
by hiro_enzo | 2017-01-03 23:27 | さんぽ | Comments(0)

ボクは棒にはあたらない

c0275332_23563774.jpg

ボクはサイトハウンド、自分の目で獲物を見つける
おっちゃんの様に近い所用の眼鏡、運転用の眼鏡なんていらない
遠くにいるハトだって、繁みに隠れたネコだって見逃さない

おっちゃんのさんぽに付き合ってあげて
写真を撮っている間に気付かれないように
こっそり「あくび」をしておこう
[PR]
by hiro_enzo | 2016-10-23 19:51 | さんぽ | Comments(0)

水たまりをみつけたおっちゃん

c0275332_2328052.jpg

思いつくままぶらぶらと
おっちゃんに付き合って
水たまりをみつけたおっちゃんは

想像通りのものを撮っていた

やはりたいした事ないね
蒸し暑い雨上がりのさんぽ
[PR]
by hiro_enzo | 2016-07-13 23:30 | さんぽ | Comments(0)

まぶしい

c0275332_17484232.jpg

夕日に向かって歩くと  お日様がまぶしい

で、振り向くと     

そう、おっちゃんの頭がまぶしい

。。だめだこりゃ。。
[PR]
by hiro_enzo | 2016-07-05 19:48 | さんぽ | Comments(0)

冷感素材

c0275332_23124898.jpg

おっちゃんは、帽子だシャツだと冷感素材のものを買っているけど
ボクの天然の毛皮には有効なものはない
いっその事おっちゃんのようにツルツルテンにでも、、
でも、あれはあれで暑いや寒いやと忙しいらしい。
[PR]
by hiro_enzo | 2016-05-27 12:12 | さんぽ | Comments(0)

季節の移ろい

c0275332_0482851.jpg

この前は食べきれないほどの雪が降ったと思えば
今度は色とりどりにお花が咲き始めた。
あちこちと、ボクもおさんぽに忙しいのだ。
[PR]
by hiro_enzo | 2016-02-20 07:48 | さんぽ | Comments(0)

あしあと

c0275332_1758586.jpg

雪の朝のおでかけ
ボクとおっちゃんのあしあと
ボクは、リズムよく
おっちゃんは、ややガニ股
c0275332_1758724.jpg

吹雪く中のさんぽ
ボクの顔には雪
おっちゃんの鼻にはつらら
いやちがう、はなみず。。
[PR]
by hiro_enzo | 2016-01-24 18:02 | さんぽ | Comments(0)