ブログトップ

「ENZOのひとりごと」- ボクのつぶやきも聞いてや -

enzo2013.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これぐらいでいかが?

c0275332_18425495.jpg

ボクを気にかけてくれるロン兄さん
これでとどきます?
[PR]
by hiro_enzo | 2014-06-27 19:42 | つぶやき | Comments(0)

道程

c0275332_22261286.jpg

僕の前に道がある
僕の後ろにも道はある
ああ、おっちゃんよ
おっちゃんよ、、

早く行こ。






.
[PR]
by hiro_enzo | 2014-06-19 22:27 | つぶやき | Comments(2)

海の見える峠

c0275332_22315054.jpg

おっちゃんの
思いつきのお出掛けに付き合い
海の見える峠に辿り着いた。

嵐のような風のなか
おっちゃんはヘロヘロと写真を撮り
ボクはさっさと先へ行く。

格好つけて撮ってくれたらしいけど
なんでボクは影なの?
[PR]
by hiro_enzo | 2014-06-18 22:35 | おでかけ | Comments(0)

さが(※1)

c0275332_13491239.jpg

おっちゃんが「ジャジャジャーン!」と(とは言わないが)
ボクの前にロープ付のボールを出せば、
反射的に入れ食い状態になってしまう悲しいさが。

でも、釣り上げられ引っぱりあって、
楽しいんだこれがまた。
おっちゃんいつでも遊んであげるよ。

(※1)ちなみにボクのお家、那珂川町は福岡県
(※2)器用なおっちゃんは、片手に釣り上げたボク、反対の手にカメラを持って遊ぶ。頭をかいたり、照れていたり、片手で「な〜んちゃって!」をしているのではありません。






.
[PR]
by hiro_enzo | 2014-06-14 19:33 | Comments(0)

のぼる

c0275332_005146.jpg

ボクの名前じゃありません
目の前に階段があったらぼくは「とりあえずのぼる派」。
用事があるわけでも、先が気になるわけでもなく
ただただ、のぼりたくなるんです。

(おっちゃん、振り向く角度はこんなもん?)
[PR]
by hiro_enzo | 2014-06-14 00:04 | つぶやき | Comments(0)

へ〜へ〜、は〜は〜。。

c0275332_22293420.jpg

思い切り走った後に
「へ〜へ〜、は〜は〜。。」

変な人みたいだって!? とんでもない。

ボクは犬なんだから、「変な犬」だよ。
だよ、だよ、、。

なんかおかしいぞ、おっちゃん!
[PR]
by hiro_enzo | 2014-06-12 22:32 | おでかけ | Comments(0)

雨が降ったら退屈

c0275332_23525423.jpg

いつもと同じお昼寝の時間だけど
雨降りは外の音も匂いも違う
退屈さをさらにプラスされたみたい
[PR]
by hiro_enzo | 2014-06-10 23:55 | つぶやき | Comments(0)

なぬ?

c0275332_22283910.jpg

「手と手の毛をあわせて、、な〜ぬ〜っ!?」
[PR]
by hiro_enzo | 2014-06-08 22:43 | つぶやき | Comments(0)

怪しいひと

c0275332_2351228.jpg

夜のさんぽ中もカメラをぶら下げて
あっちへふらふら、こっちへふらふら
怪しいおっちゃんが写真を撮り歩く
c0275332_2351426.jpg

ボクはそのおっちゃんを監視する。。

ん?見張り役だって??
[PR]
by hiro_enzo | 2014-06-07 23:54 | つぶやき | Comments(0)

ここ便利!

c0275332_14501097.jpg

この前の水曜日、おっちゃんお出掛けのお供で立ち寄った
「ココペリ」さん
自称「カレーのおじさま」のおっちゃんが、お友だちの
たえちゃんの写真をみてふらふらとたどり着いた。

お外でご飯を食べながらボクも一緒にいられるし
遊ぶこともできる。
おっちゃんが写真を撮りたくなりそうなところもあるし、、
そういえばボクが初めて脱走したのもこの辺り。
おいしいカレーも食べられるし、ボクも遊べるし
写真を撮りながらおさんぽもできる。
「ん〜ここ便利、ここべんり、、ココペリ。。。」
(おっちゃん、再提出!)

この日は、強い風にボクの耳がひらひら
恐くてテーブルの陰に隠れた。
おっちゃんのサラダのはっぱも飛んで行っていたのに
おっちゃんの髪の毛は動かない!、、、おっちゃん凄い!

ココペリさんのFacebookページに、なんとボクも登場しちゃった。
今度は誰と来ようかな。
[PR]
by hiro_enzo | 2014-06-06 20:40 | おでかけ | Comments(0)